2021年10月11日月曜日

城プロ縛りプレイ第329話 閻魔の闘技場 等活地獄 三層 十二審 フル審議

動画です。



閻魔の闘技場も常設ということでまったり攻略してました。

しかし、今度閻魔の闘技場が一時閉鎖し、ヘルの闘技場が来るということです。

閻魔の闘技場の攻略も頑張っていかないといけませんね。


予想としては週任務で今度の無間地獄が終わる辺りで入れ替えでしょうか。


さて今回は 閻魔の闘技場 等活地獄 三層に審議MAXの12で挑みます。

この動画の編集しようと思ったらPC壊れました。

動画も無くなっちゃったので撮り直しです。


編成はこちら


10審議は☆3改以下

11審議はそれに+長浜城

そして12審議はここに大坂城を加えます


以前の動画では足利学校も必要でした。

しかし、無形略強化のおかげか必要ありませんでした。


攻略としては前回までの11審議と大きく変わりはありません。


大きく変わった所を解説していきます。

まずは待機中の赤弓です。


大坂城の射程UP特技のおかげで長浜城最大化すれば届くようになります。

これで右の赤弓を倒すことができます。

右の赤弓倒すことで何が変わるかですが


この左上の高台が使えるようになります。

左上からの敵はこの位置で佐賀城が足止めして処理します。

ここなら遠距離の攻撃も届くので処理が楽です。

大坂城の射程内でもあり、柳川城もここで削り役にします。


一番の難所は最初の銀の鳥です。


長浜城最大化して防御を下げます

最大化した島原城と共に削ります。


ここのダメージを上げるためにどちらも防御無視付きの武器です。

防御無視追加攻撃だと反射されるのでダメです。


殿が殴られましたが何とか倒せました。

最初に撮った動画ではここがギリギリ倒せませんでした。


なので防御減22%の長浜城の代わりに足利学校の計略で防御30%下げて倒してました。


次からの銀の鳥は厩橋城巨大化していけば楽々倒せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...