2021年8月15日日曜日

城プロ縛りプレイ第309話 閻魔の闘技場 等活地獄 四層 七審 回復量を上回るには?

動画です。


今回は閻魔の闘技場 等活地獄の四層です。


審議はこちら


平属性縛りと自然回復量UPで5審です。

さらに敵の攻撃に吸収を追加する審議を付けて7審にしました。


編成はこちら


大坂城使います。

大坂城なしだと審議もう少し減らさないと無理だと思います。

レア度を抑えるより審議数を増やす事を優先します。


まず苦労したのは蔵の防衛です。


この法術集団に上の蔵が壊されます。

さらに備中高松城の位置の蔵もいつの間にか壊されてたりします。


そこで蔵は強化して守ることにしました。

平属性だと蔵強化役としては石倉城が使えます。


壊される2つの蔵を巻き込むためにこの位置に配置します。

上の蔵には通常では届かないので、射程45の光秀砲装備して届かせます。


あとは色々苦戦しながらも最後までは行けます。

その最後です。


ボスとぬりかべだけになりました。

瓢箪で攻撃力下げれば負けることはありません。


これは余裕!


と思いきや相手の攻撃に吸収があり、回復力も上がっているので削れません


でも、ぬりかべは普通に倒せます。

問題はボスです


全然削れてません。

大坂城が届いてなく削れてないんじゃないか?

と思って配置変えてみます。

ぬりかべも終わったのでそちらの戦力もここに投入します。


まだ全回復してます。

吸収量を攻撃が上回れてません。

1度この段階で諦めてやめたこともありました。


あと、できることと言えば柳川城を攻撃に参加させること。

瓢箪移動させると届くかどうか不安がありますがやるしかありません。


行けたー!

ボス強化するどころじゃなくこの段階でもきつかったー。


閻魔の闘技場進めてきた中でついにこうなりました。


閻魔庁交換できます。

この縛りはいつでも誰でも入手できる城娘での攻略というのがコンセプトです。

つまり閻魔庁も使おうと思ってます


閻魔庁を使って天下統一60話クリアが今の目標です。

そのためには改築と羅紗取るまで頑張らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...