2020年6月3日水曜日

城プロ縛りプレイ第212話 徒導く訓示燈 -絶弐- 難しい攻略 石弓と鉄砲強化っていうのに

前回のあらすじ 徒導く訓示燈 -絶壱- 難しい攻略 絶壱でもうきつい

動画です。




 今回も前回に引き続き、徒導く訓示燈の絶弐の難しいに挑みます。
 編成をどーん!



 限定入手に改築武器、さらに施設まで使用となりふり構ってられない状況ですね。
 さらに気+20まで付けている。
 今回簡単だって話だが、めちゃくちゃ大変だった!

 ところで殿?
 ノシ!
 先週、石弓と鉄砲が強化されて強くなったって話しましたよね。
 ノシ!
 編成にいないじゃないですか!
 使ったらもっと楽だったんじゃないですか?
 最初は使ってたんだよ。
 でも、気が全然足りなくてこんな感じになった。

 属性違いの鶴ヶ岡城さんとか使うからじゃないですか?
 いや、丹波横山城と久保田城の特技が被っちゃうから、両方使いにくいんだよ。

 では、見ていきましょうか。
 まず最初の鯉のぼりだ。



 ここは丹波横山城と最大化した宇土古城で倒す。
 丹波横山城さん攻撃されてませんか?
 攻撃されたら撤退だ。

 この弓軍団はこの後も面倒だ。



 三木城さんと久慈城さん攻撃されてますね。
 三木城→久慈城と置くことによってダメージを分散させて耐える。
 三木城さんの位置、刀とか槍だと範囲を活かせて弓早く倒せるんじゃないですか?
 いや、倒す速度はそんなに変わらなかった。
 だから、一番耐久力のある三木城だ。

 次行きましょうか。
 鯉のぼりだ。



 またですか!ってこんなやりとりよくありますね。
 だいたい苦戦する敵は一緒だからね。
 今回は鯉のぼりの待機時間ないんですね。大丈夫ですか?
 丹波横山城も最大化して倒してもらう。
 それなら倒せるんですね。
 倒せないぞ!
 え?
 桜花とか羽々矢だと削りきれない。
 そこで今回は2連射できる昌景弓だ。
 手数だと最高の弓なんですよ。
 じゃ、いつもこの弓使えばいいんじゃないですか?
 連射だと空撃ちがあるからダメ!

 続いてどこでしょうか?
 赤刀くんだ。



 片倉小十郎と戦った伝説の赤刀くんですね。
 知らない方はこちらの動画をどうぞ。

 不来方城さんと大聖寺城さんで倒すんですね。
 メインは不来方城だ。
 大聖寺城はウィズの氷晶を装備して不来方城のサポート役だ。
 ウィズの氷晶は攻撃力25%下げられます。
 いい武器ですね。どこで手に入るんですか?
 ・・・このすばコラボ(復刻あるんですかね)

 次行きましょう。
 象ラッシュだ。



 そんなに大変そうに見えませんが??
 ここの問題点は象の攻撃に宇土古城が巻き込まれてしまうことだ。
 宇土古城はこの後も考えると撤退はさせられない。
 そこで、象を素早く倒すことが必要になる。
 久慈城さんと三木城さんの攻撃だけじゃダメなんですか?
 ダメ!
 じゃ、どうするんですか?
 鹿野城を最大化させて攻撃に参加させる。
 鹿野城さん頑張ってますね。

 さて次行きましょうか。
 3連弓対策だ。



 遠距離で受け続けるのは厳しい。
 頑張って受けている三木城さん厳しそうですよ。
 だから、こうする。



 久慈城さんと交代するんですね。
 象倒して飫肥城倒したら暇になるからそこで撤退しておく。



 これで終わりだ。
 やりましたね、殿!

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...