2020年1月22日水曜日

城プロ縛りプレイ第百八十一話 雨乞う秘匿の丹心 -絶弐- 難しい攻略

前回のあらすじ 天下統一51話 医王山岳 ~越中~ 難しい☆3改以下でクリア

今回は雨乞う秘匿の丹心の後半、絶弐の難しいに挑みます。
絶壱が難しかったので、どんなのが来るかと期待と不安がありましたが結構簡単でした。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



全敵の耐久と攻撃力を50%上げる旗を壊さないときついです。
しかし、旗が普通には壊せない位置にあるのでダメージ計略の出番です。

島原城 飛行対策
鶴ヶ岡城 回復
多聞山城 ダメージ計略持ち1
那古野城 足止め
岩櫃城 ダメージ計略持ち2
柳川城 飛行対策と飛行の的
佐賀城 鹿専用足止め
北ノ庄城 足止め

まずは何と言っても旗です。



計略が溜まり次第どんどん使って旗を削っていきます。
2WAVE中盤辺りで壊せます。

親分熊は那古野城の担当です。



ここまでに最大化して熊を足止めして倒します。
この後多賀城とゴリラも那古野城の担当になります。

一番きつかったのは鹿です。



高防御に高火力で耐久も結構ある嫌いな敵です。
前回の51話攻略でも苦労しました。

佐賀城で足止めして巨大化回復で耐えて総攻撃をします。

これでもきついのに援軍まで来ます。



法術の徳丹城です。
ただ、結構脆いので佐賀城が鹿とともに攻撃するとあっという間に倒せます。

蝶も同時に来ますが、弓2枚と柳川城の攻撃で危なげなく倒せます。

あとは北ノ庄城がゴリラを抱えるのがちょっと辛いくらいです。
途中から那古野城が何もしてないのでどこかに再配置するともっと楽だった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...