2019年12月18日水曜日

城プロ縛りプレイ第百七十四話 同工異曲の聖誕祭 -絶弐- 難しい攻略

前回のあらすじ 同工異曲の聖誕祭 -絶壱- 難しいは蔵強化で攻略

今回はクリスマスイベントの後半戦、同工異曲の聖誕祭 -絶弐- 難しいです。
助っ人としてクリスマスモンサンが使えます。

「そんなの必要ない!うちの城娘だけでクリアする」

と思い普通に挑みましたが、毒&毒&毒でどうしようもありませんでした。
歌舞使おうにもモンサンがいい場所に陣取ってて他にいい置き場がありません。

ということでモンサン素直に使うことにしました。


動画はこちらです。


編成はこちらです。



モンサン助っ人として使ったらかなり余裕でした。
☆3武器で十分です。

簡単だったのでポイントだけ紹介していきます。



まず島原城を最大化します。
続いてモンサンを4回巨大化します。

これで待機中の緑サンタを削ります。
2WAVE最初に動き出す緑サンタの毒がきつかったので、1WAVE中に削っておきます。

続いてこの場面です。



いつも苦戦させられる銀の鳥に加えて、トナカイがダッシュしてきます。
引田城と三原城を最大化して鈍足化させ、島原城と共に削ればすぐ倒せます。

ダッシュトナカイが来る頃には鳥倒し終わってるので、引田城の鈍足で問題ありません。

こんなに楽なのも全部モンサンのおかげなんですがね。

鬼ヶ城の左に抜けて殿前に登場する敵が出て来るので、鬼ヶ城最大化してこの位置で倒してしまいます。

あと注意点としてはここです。



高松城の所に杖集団がやってきます。
前に置いておかないと蔵が壊されてしまいます。



何ですか!この範囲、じゃなくて

杖相手が結構きついので高松城最大化して、モンサン計略で速度UPして耐えます。

最後はトナカイを柳川城、緑サンタを金ヶ崎城で耐えて終了です。



メイン版でモンサンや竜宮城無くても毛利超難クリアできましたが、今後もいけるかどうか不安だったので、このクリスマスモンサン千弧珠交換で手に入れました。

通常モンサンだったら招城でポロっと出て交換勿体無かったなーって思うこともあるかもしれません。
しかし、季節verはまずそんなことないだろうって理由もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...