2019年10月10日木曜日

城プロ縛りプレイ第百五十九話 武神降臨!蒲生氏郷 普通攻略

前回のあらすじ 聚楽第をやくもが美味しく頂きました

今回は新しい武神降臨!蒲生氏郷です。
まずは普通から行きます。
普通は☆3改以下に限定入手武器も改築武器も使わずクリアできました。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



弓がいないと厳しかったので丹波横山城を起用します。
そうすると平山歌舞の久保田城と特技が被ってしまうため、歌舞は鶴ヶ岡城を使います。

あとは高難易度に欠かせない特技と計略持ちの浦添城、配置計略持ちの新府城と雑賀城を起用してます。

まずは1WAVEです。



丹波横山城と久慈城を最大化します。
鶴ヶ岡城の最大化を目指した所で終了です。

続いて2WAVEです。



蝶が動き出します。
蝶は弓がいないと倒せませんでした。
丹波横山城にハナリジーをかけて倒します。

鶴ヶ岡城の最大化が終わったら、不来方城を置きます。

右側の通路から騎馬やかまいたちが来るので、少し削るために柳川城はこの位置です。

3WAVEはいきなりこれです。



かまいたちの集団がやってきます。
鶴ヶ岡城にハナリジーをかけ、竹束を攻撃させ新府城への攻撃を減らして倒します。

ここを凌げば一息つけるWAVEなので、どんどん巨大化していきます。

4WAVEは私が一番詰まった所です。



コウモリと黒母衣が同時に登場します。
黒母衣のせいでコウモリを攻撃できません。
黒母衣倒したころにはコウモリは殿に突撃して終了というのを何度も経験しました。

そこで、巨大化していない柳川城を移動させます。
巨大化してないので範囲が狭く黒母衣に攻撃が届かずにコウモリだけを攻撃できます。
ハナリジーもかけることで楽に処理できました。

この場面が終わったら柳川城は元の場所に戻し、最大化させます。

最後の5WAVEです。



柳川城を戻したのはこの位置で待機中の蝶の削りを任せます。
この頃には全員最大化して気が余ってくるので、ボスに備えて計略をどんどん置いていきます。

ボスの蒲生氏郷戦です。



武神化蒲生氏郷は3体同時攻撃体力を回復する吸収攻撃付きです。
城娘3体が攻撃させると吸収量が与ダメージを上回ってしまい倒せません。

何とか2体+計略を攻撃させるような形にしたいです。
そのために計略を置きまくって準備します。

柳川城は攻撃が届かず、蒲生氏郷の攻撃も届かないため撤退して待機させます。

攻撃1回目は不来方城と計略2つです。



攻撃2回目は足止めした久慈城と計略2つです。



攻撃3回目は不来方城と久慈城と計略です。



攻撃4回目は計略が無く、城娘3人が攻撃されてしまいます。
そこで、柳川城を配置し、攻撃モーションで撤退させることで2人分しか吸収させないようにします。



ここでクリアできました。
難しいはこのままじゃクリアできそうもないので、大坂城+彦根城+限定武器や改築武器も使用して全力でいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...