前回のあらすじ 復刻イベント 拈華微笑の釣り野伏 -絶弐- は復刻でも結構大変だった
今回も復刻の妖怪イベント 壁の中に瞳がいる -絶- 難しいです。
このイベントは忘れもしません。
ぬりかべがどうしようもありませんでした。
今回リベンジです。
動画はこちらです。
鬼ヶ城VSぬりかべを覚えていて「よし、山MAPかー」と山編成で挑んでましたが異様に難しかったです。
しかし、MAP画面でふと気が付きました。
これ水MAPじゃねーか!
編成はこちらです。
近接は蔵を守るために4枠必要でした。
他に☆2には脇本城もいるのですが、耐久力に期待して津留賀城の起用です。
遠距離は窪田城を起用して歌舞3枚も試しましたが、法術入れた方が安定しました。
また、今回気+20付いてます。(他イベ用)
配置はこうです。
鶴ヶ岡城と久保田城を真っ先に最大化します。
久保田城の位置からぬりかべを攻撃できればかなり楽だったんでしょうが、鬼ヶ城には届いてぬりかべにギリギリ届かないという絶妙な範囲となっています。(絶対わざとだよね)
巨大化5回もしくは山科本願寺がいれば届くのでかなり楽になりそうです。
歌舞を最大化するのはこの赤鬼3体対策です。
歌舞2人最大化していないと殿がやられます。
あとは鬼ヶ城と津留賀城は巨大化回復する必要がありますが、それ以外は最大化どんどんしてしまいます。
問題は最後です。
鬼ヶ城ならぬりかべを抱えながらかまいたちの攻撃を耐えることができます。(巨大化回復付き)
金ヶ崎城は結構きつい場所なのでこの段階まで巨大化を残すことができません。
そこで、こうします。
出番が終了した津留賀城、引田城を再配置して応援に行かせます。
気は鬼ヶ城撤退で稼ぎます。
そして、あとは祈ります。
金ヶ崎城をギリギリで撤退し、蔵が残っていたら成功です。
蔵が残らなかった場合も結構ありました。
最後は運ゲーになってしまいました。
最後にちょっとした話です。
メイン版で黒田長政超難をクリアできたので動画撮ってみましたが、あまりの再生数にビックリしました。
プラハでドーンって感じなので時間あればプラハなしでの動画もやってみたいと思います。
でも、まずは長宗我部だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿