2019年8月29日木曜日

城プロ縛りプレイ第百四十八話 硝煙纏いし三世の縁 -絶壱- 難しい攻略

前回のあらすじ 幽けき冷の肝試し -絶弐- 難しいは義重槌使ってクリア

今回は☆4ドロップイベントの硝煙纏いし三世の縁の絶壱難しいに挑みます。

動画はこちらです。


編成はこちらです、



今回は少し簡単だったので、☆3武器+施設なしでやります。

それぞれの役割を紹介していきます。

久慈城、不来方城、三木城はそれぞれの蔵を守る役割です。



久慈城は足止め特技も使わず、ただ巨大化回復で耐えていくだけです。

三木城、不来方城は終盤力士の攻撃も受けてもらいます。




続いて丹波亀山城鹿児島城です。



丹波亀山城はこの鯉のぼり対策で入れてます。
この鯉のぼりを倒せないと蔵が壊されてしまいます。

鹿児島城もこの鯉のぼりへの攻撃をサポートします。
また、特技の攻撃力UPで味方を強化します。

ヒロイン柳川城も神社要員だけではなく、出番があります。



敵の久慈城は刀なので2体攻撃です。
そのため、三木城と共に蔵も攻撃されてしまいます。

そこで柳川城に攻撃を受けてもらいます
蔵の側では柳川城へ攻撃が届かなくなるので、新府城の竹束を攻撃させて凌ぎます。

雑賀城は広範囲をカバーする遠距離のはずでした。



しかし、左側が届かないということで右側への火力要員となりました。
右側から来る敵が多かったので結果的には良かったのかもしれません。

最後に新府城です。



久慈城対策に竹束を置くだけで出番は最後までほぼありません。
最後に鉄砲の青葉城が来ます。
巨大化回復していないことを活かして再配置し、青葉城の的になってもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...