2019年7月20日土曜日

城プロ縛りプレイ第百四十一話 武神降臨!藤堂高虎 難しい攻略

前回のあらすじ 武神降臨!藤堂高虎 普通クリア

今回は武神降臨!藤堂高虎の難しいです。

何とかいつもの縛りでクリアしたかったのですが、奥の手を使うことになりました。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



まずは大坂城の起用です。
耐久や範囲も上げられる特技がないと2WAVE越すのもきつかったです。

また、計略もダメージ減らすのに有効的でした。

もう1点は法術武器のウィズの氷晶です。
攻撃した敵の攻撃力を25%下げるという効果がある武器です。
この効果がないとボス藤堂高虎の攻撃を耐えることができませんでした。

配置はこうです。



普通の浦添城の場所を大坂城にしただけです。

鶴ヶ岡城を一番最初に置きます。
遠距離最後は柳川城で、その後近接を右から置きます。

大坂城から巨大化していきます。
序盤の河童が結構辛いので、下の通路への攻撃もできる大坂城はこの位置に置きます。

犬神も普通と同じ対応です。



不来方城、金ヶ崎城を巨大化回復で耐えて倒します。
また、難しいではイカが辛いです。
柳川城に攻撃が集中するような配置にしているので、巨大化回復で耐えます。

続いての難所は4WAVE最初の力士です。



鬼ヶ城巨大化なしだと力士の攻撃を受けることができません。
巨大化すると受けられますが、殴られた後巨大化回復が必要になるので気が足りません

そこで、大坂城計略を置いて攻撃を受けます。

鬼ヶ城巨大化回復1回で凌げます。
これから出て来る力士も大坂城計略で受けて倒します。

犬神2体の場面も普通と一緒です。



右側は不来方城の巨大化回復、左は柳川城の巨大化回復で倒します。
力士の攻撃を受けるために大坂城計略を置いておきます。

あとは全員最大化して、藤堂高虎に備えるだけです。



力士に鬼ヶ城が殴られるので、ここも大坂城計略で受けます
早く置くと藤堂高虎に壊されてしまうので、藤堂高虎が攻撃モーションを起こした直後に置きます

結局、壊されるんだからギリギリで大坂城計略を力士に殴らせた方が良かったかもしれません。



藤堂高虎はウィズの氷晶と長浜城の特技でダメージを減らし、歌舞2枚で耐えていきます。
長浜城の特技で防御力を下げて、全員で総攻撃です。

倒しきれなかった象が歩いて来ています。
この象に殴られると鶴ヶ岡城がやられてしまいます。

鶴ヶ岡城は一番最初に置いているので、神社を置けば鶴ヶ岡城は藤堂高虎から1回殴られません。
この1回を利用して象の攻撃を受けられるようにします。



大坂城と鬼ヶ城がやばいですが、倒せました。

やっぱり大坂城がいると全然違います。
三名城チケットで最初に誰取ったらいいの?と言われたらやっぱり大坂城じゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...