2019年7月18日木曜日

城プロ縛りプレイ第百四十話 武神降臨!藤堂高虎 普通攻略

前回のあらすじ 討伐武将大兜!北条氏康 -絶- 難しいリベンジ

今回は新しい武神降臨!藤堂高虎です。
まずは普通に挑みます。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



どういう編成でも藤堂高虎までは行けました。
しかし、その藤堂高虎を倒すのが大変でした。

藤堂高虎は2人攻撃、4人攻撃、8人攻撃と増えていき、その後は攻撃感覚がどんどん短くなっていきます。
そして防御力600に遠距離のダメージは半減されます。

長浜城の特技で防御を下げ、長浜城のダメージ減と浦添城の攻撃力減でダメージを減らします。
ある程度耐えられるようにしておいて、総攻撃をするというのが今回の戦法です。

配置はこうです。



今回は撤退も再配置もしないのでこれで最後まで行きます。

まずは遠距離を置いていきます。
最初に置くのは最も耐久力が低い城娘、最後に置くのは柳川城です。
耐久力が低いのは浦添城と鶴ヶ岡城のどちらか迷いましたが、今回は浦添城を最初に置きました。

近接は右から順番に不来方城、金ヶ崎城、鬼ヶ城と置きます。

遠距離は柳川城以外をどんどん最大化していきます。

3WAVE最初に犬神がやってきます。



攻撃を食らうと歌舞でダメージを受けるようになります。
鶴ヶ岡城→不来方城→金ヶ崎城と攻撃が移っていくので、不来方城と金ヶ崎城を巨大化回復で耐えて倒します。

法術の引田城がいないと殿まで到達され、殿が攻撃を受けて回復して殿がやられてしまいました。
鈍足重要です。

そしてきつい場面がまたもや犬神です。



今度は5WAVE最初に2体来ます。
右側は不来方城巨大化回復で楽々倒せます。

左は柳川城の巨大化を2回残しておき、その巨大化回復で耐えて倒します。

あとは藤堂高虎戦です。



まずは神社を壊されたら即再配置し少しでも時間を稼ぎます。

長浜城の攻撃が届くこの辺りで武神化します。



長浜城の攻撃が届く=防御減もダメージ減も効くということです。

鬼ヶ城は力士の攻撃2発と藤堂高虎の攻撃を受けることになります。
非常にきつい役割なので、これをこなせるのが鬼ヶ城だけだったのでここの場所を任せました。
ハナリジーは力士と藤堂高虎両方を攻撃できる金ヶ崎城にかけます。



無事クリアです。
初回クリアはこのすばコラボの武器ウィズの氷晶を使い、歌舞2枚で耐えるという布陣でした。
しかし、やはり限定武器なしでクリアしたかったのでやり直してクリアできました。

実は難しいの攻略も終わっているのですが、大坂城使用+限定武器使用でのクリアなのでもう少し何とかしたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...