2019年6月30日日曜日

城プロ縛りプレイ第百三十一話 閻魔の闘技場 針山地獄 超難 攻略

前回のあらすじ 閻魔の闘技場 焦熱地獄 超難クリア

今回で閻魔の闘技場は第4回です。
針山地獄 超難に挑みます。
一度クリアしたー!と思ったら蔵が無かったのでやり直しました。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



当初は浦添城を使って計略で何とかしようと思ったのですが、上手くいきませんでした。
そこで、鶴ヶ岡城と鹿児島城の特技で全体的な火力を上げる方向にした所上手くいきました。

最初の配置はこうです。



まずは三原城を最大化します。
無双弩での範囲攻撃と特技の鈍足を活かします。

続いて鶴ヶ岡城を3回巨大化します。
巨大化は1回残しておきます。

その後、丹波亀山城を最大化し殿周辺の敵を担当します。

柳川城は神社を置いたら撤退します。

大砲が動き出したら久慈城、柳川城、黒川城を置きます。



久慈城、黒川城はそれぞれの通路の壁役として頑張ってもらいます。
壁役を巨大化回復しながら、鹿児島城と柳川城を最大化します。

鯉のぼり2体が来る次のシーンは対策が必要です。



三原城の鈍足の効果もあり鶴ヶ岡城がかなり殴られます。
通常だと耐えることができないため、ここで残しておいた最後の巨大化で凌ぎます。

ボスが動き出したら巨大化回復や神社、竹束に攻撃をさせて凌ぎます。



危なくなったらどんどん撤退していきます。

その後、新府城を撤退して攻撃を受けてもらいます。



このシーンで飛行敵の攻撃を受けてから撤退します。
最初、早めに撤退したらこの敵に蔵を壊されました。



新府城を置いて巨大化回復で耐えます。
三原城が巻き込まれるので撤退します。



新府城へ攻撃が届かなくなり、久慈城を狙うようになります。
そして、殿まで到達すると消えます。
一部の飛行敵にある現象です。

つまり殿が強い!



ラスト1つになりました。
最後は縛り的に戦功は無理ですが全蔵目指して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...