2019年4月4日木曜日

城プロ縛りプレイ第百十三話 選ばれし城娘と秘伝武具 肆の陣 秘伝武具 幽閉の紅弓 難しい攻略

前回のあらすじ 選ばれし城娘と秘伝武具 参の陣 秘伝武具 彦根天秤櫓 難しいリベンジ達成

彦根天秤櫓をクリアしてそのまま選ばれし城娘と秘伝武具 肆の陣 秘伝武具 幽閉の紅弓の難しい挑戦してみたらクリアできちゃいました。

今までは早めに動き出すノイシュヴァンシュタイン城のカウンターに苦しめられました。
連続攻撃だと最初の1撃しかカウンターされないという情報を見たので、ガトリングでノイシュを削るようにしたら上手くいきました。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



佐賀城は今回盾役として使うので、少しでもダメージを減らすために防御力+10の童子切安綱装備にしてます。


配置はこうです。



まず最初にコウモリの大群で気を稼ぎたいので、鬼ヶ城にハナリジーをかけています。
誰にかけたら一番気を稼げるかは検証してませんが、鬼ヶ城か三原城のどちらかでしょう。

この稼いだ気を使って一気に長浜城を最大化します。
鶴ヶ岡城を2回巨大化、鬼ヶ城を1回巨大化回復、三原城を2回巨大化して1WAVEは終了です。

2WAVEの最初はVSノイシュヴァンシュタイン城です。



佐賀城で足止めしながら、ハナリジーをかけた長浜城で削っていきます。
佐賀城3回巨大化回復、三原城1回巨大化回復で倒すことができます。

その後、三原城と鶴ヶ岡城を最大化します。

続いて難所のVSダノター城です。



弓で佐賀城を攻撃してくるので、防御UP目的でスキルを使います。
そして、長浜城の攻撃が届くのでハナリジーをかけて削ります。

佐賀城が最後の巨大化回復を使って耐久ギリギリで倒すことができました。

最後はVSシカです。



このシカを足止めするために那古野城を起用してます。
最大化して足止めします。

鬼ヶ城と佐賀城を撤退して気を稼ぎ、柳川城を最大化します。
耐久UPの特技を那古野城にかけることで足止め時間を増やします。

最後は那古野城をギリギリで撤退し、鬼ヶ城を置いてクリアでした。





ノイシュさえ倒せれば後は何とでもなるMAPという感想です。
歌舞2枚、3枚で耐えようと考えるよりも速攻で削ることを考えた方が上手くいくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...