2019年2月27日水曜日

城プロ縛りプレイ第百〇七話 特殊築城イベント 忍ぶれど、あさぼらけ 絶壱と改築

前回のあらすじ 髑髏の聲をきくがよい 絶難しいクリア

今回は星5の刀剣の百地丹波城が入手できる忍ぶれど、あさぼらけの絶壱です。
今回は簡単だったので動画撮りません。

画像で紹介していきます。

編成はこちらです。



蔵防衛のために近接4枚使いました。

配置はこうです。



三木城は最初は殿の横におきますが、この象が2体来る頃には暇になります。
そこで、久慈城の応援に行きます。

普通では久慈城の足止めだけで倒せたのですが、難しいになると耐えられませんでした。



最後の鯉のぼりはこんな感じで計略を置いておけば蔵を攻撃されずに済みます。
蔵は攻撃されても鈍足やノックバックさせなければ1発だけなので、それだけならば耐えることもできます。

これでクリアです。

画像の通りUIも変更されて見やすくなりました。
蔵の個数も表示され、停止ボタンを押せば戦功の確認もできるようになりました。

さらに今回の更新での大きな出来事と言えば新しい改築です。
なんとこの縛りプレイで使える娘全員改築できるようになりました。

まずは対妖怪要員として出番が結構ある久保田城です。



星2の城娘は星3になり巨大化回数1回増えるという点だけでも大きいです。
特技は自身の攻撃後の隙の短縮が付き、回復速度はより速くなります。

試しに天下統一43話の丹波を鶴ヶ岡城→久保田城にし、他は同じメンバーでやってみました。



ちゃんとクリアできました。
まあ、鶴ヶ岡城の方が楽だったような気もしますが・・・。

続いて密かに注目してた金ヶ崎城ッス。



注目の理由としては水の刀が不在だったためです。

特技は攻撃速度UPに加えて攻撃力も上がるようになりました。
火力特化の性能でかなり使えると思います。

そして最後の星2キャラの大聖寺城です。



攻撃力が25%上がる平山の法術ということで引田城よりも性能としては上でしょうか。
ただし、引田城は水属性も持っているので出番がなくなることはないでしょう。

大量に改築が実装された星1の中からまずは窪田城です。



初期メンバーで貴重な歌舞3人のうちの1人ということで稀に出番があります。
星1のキャラは改築しても特技は全く変わらないので、絆200%でのステータスアップ目的となります。

続いて・・・といいたい所ですが、星1素材が足りません。



星2の素材もギリギリでした。

まだ改築できていない星1のキャラは7人です。



改築に30人必要なので、計210人必要になります。
即改築したいという城娘もいないので、まったりやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...