2018年11月9日金曜日

城プロ縛りプレイ第八十八話 武神降臨!前田利家 普通攻略

前回のあらすじ イベントあまき名残に報恩をの絶弐難しいは旗壊すのがキーだった

今回は高難易度マップの武神降臨!前田利家に挑みます。
前回の武神降臨は普通もクリアできなかったので何とかクリアしたいです。

編成はこちらです。



武神降臨は気がカツカツなので気増幅の柳川城、撤退時の気の節約の墨俣城は欠かせません。
次に回復の鶴ヶ岡城、足止めの佐賀城、山マップということで鬼ヶ城、浦添城とすんなり決まりました。

残りは山の龍王山城を入れ、鹿児島城はノックバック武器でコンビネーションで活躍するはずでした。

配置はこうです。



まず柳川城を置いて1度巨大化し、力士の削りを頑張ってもらいます。
続いて浦添城を黄色の丸の位置に置き、佐竹式兜を削ります。
ここが倒し終わったら転戦して、左の佐竹式兜を倒しに行きます

浦添城を置いた後は残りのメンバーを配置し、まずはスーちゃんを最大化して撤退しやすくしておきます。

佐賀城は最初はこの位置でいいのですが、終盤騎馬隊が突っ込んでくるので殿前もしくは鬼ヶ城の後ろあたりで足止めできるようにしておきましょう。



前田利家は矢印のルートで進行してきます。
そこで、鶴ヶ岡城の届くこの位置に佐賀城を置いて足止めして時間稼ぎをします。



そして、足止めをした後で・・・色々考えていたのですがまさかの事態です。
浦添城のサポートを受けた佐賀城が普通に殴り倒してしまいました。

今回は簡単だったということで残りの期間で難しいクリアを頑張ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...