2018年11月2日金曜日

城プロ縛りプレイ第八十五話 2018年11月月次任務 関東・甲信越制限 攻略

前回のあらすじ あまき名残に報恩を 絶壱難しいクリア

さて月が変わったということで月次任務をやっていきます。
今回はまたしても北陸・東海が飛ばされて残りの関東・甲信越です。

ということで早速絞り込みサーチをかけてみましょう。



槍3枚に坂戸城と近接は揃ってます。
遠距離は使えるのは厩橋城だけというのが辛いですが何とかなるでしょう。

まずは天下統一の第9話伊予です。



槍3枚でツンツンしてるだけで終わりました。

さて、次は天下統一第37話の武蔵です。



何とかなりませんでした。

遠距離足りなすぎて佐竹式兜が全く倒せません。
難しいはきついから普通ならと思ったのですが、普通ですらどうにもなりませんでした。
急ピッチで唯一の弓の鍋蓋城を育成したら、佐竹式兜は何とかなりましたが象が倒せません。

そこで金曜日の神娘で少々育成してこのメンバーになりました。



滝山城と鍋蓋城、そして鉄砲の三崎城をそれぞれLV40くらいまで上げて投入です。

配置はこうです。



難易度は普通です。
そして蔵は守る気はありません、というか守れません。

まず滝山城と三崎城を置きます。
この2人はほぼダメージを受けないので、右の通路からの敵を少しでも減らす役割です。

次に鍋蓋城と厩橋城を置きます。
鍋蓋城は最大の役割は佐竹式兜を倒すことです。
ここに置いて殿の防衛も頑張ってもらいます。

厩橋城は佐竹式兜への攻撃、象への攻撃、さらに飛行敵の処理と広範囲の敵の処理を担当してもらいます。

続いて岩櫃城と新府城を置きます。
この2人は殿周辺の防衛を頑張ってもらいます。

最後に大多喜城と坂戸城を置きます。
この2人のメインは象を足止めして倒すことです。
坂戸城を大多喜城の位置に置いて足止めすると厩橋城も象の攻撃に巻き込まれてしまったので、この位置にしました。

象や佐竹式兜には岩櫃城の岩落としや坂戸城、新府城の計略で攻撃を反らせながら倒します。
佐竹式兜は鍋蓋城のすぐ横の近接枠に計略を置くとそちらを優先して殴るので鍋蓋城を守ることができます。

さて最後の場面です。



佐竹式兜と象2体が同時にやってきて、象は二手に分かれて進撃してきます。
この後敵は少し来ますが、とにかくこの3体を倒すということを優先します。

ということで滝山城と三原城は撤退です。
坂戸城もギリギリまで耐えて撤退、大多喜城、厩橋城も同様に危なくなったら撤退です。

そして再配置です。



殿前の遠距離の置ける場所にガンガン置いて象を削ります。



象にバッタバタと倒されましたが、最後再配置が間に合った坂戸城を殿前に配置してクリアできました。



最初やった時は無理かなと思いましたが、遠距離を少し育てたら何とか行けました。
今回の鍋蓋城や三崎城のように普段使わない娘達にも活躍の機会があるというのがこの地域制限任務の面白いところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...