今回は復刻イベントの三湖に交わる仮初の絆です。
編成は絶壱、絶弐共に同じです。
水MAPということで地形一致のこのメンバーです。
まずは絶壱の難しいです。
柳川城、引田城、鹿児島城、鬼ヶ城、高松城と置いていきます。
高松城を巨大化し、待機中の砦の上の弓兵を1体倒しておきます。
続いて長浜城を置くと弓兵と大砲に狙われてしまいます。
巨大化回復で大砲まで攻撃が届くようになったら、島原城と脇本城を置き大砲の攻撃を分散させ大砲を倒します。
あとは左側からの攻撃がきついので巨大化回復しながら凌いでいき、クリアです。
島原城がやられてしまいましたが戦功は取れました。
続いて絶弐の難しいです。
ここは結構大変でした。
まず柳川城、引田城、脇本城、高松城、長浜城と置きます。
待機中の魔法使いからは引田城の位置は攻撃を受けないので、巨大化してまず手前2体を倒します。
引田城が魔法使い2体を倒したら、鹿児島城を置きます。
そして鹿児島城と長浜城を巨大化していき、魔法使いを倒します。
左の遠距離を守るために鬼ヶ城を配置します。
問題は島原城です。
待機中の魔法使いは1体だけ残ってしまいます。
ちょうど島原城の位置に攻撃を受けてしまう魔法使いだけ残ってしまいますが、ここに置きます。
目的は魔法使いを倒すことではなく、力士を削ることです。
巨大化回復しながら力士をギリギリまで削り、撤退します。
待機中の魔法使いは動き出してからこんな感じで倒します。
力士は上から右の道を通って来るため、島原城を上に置き動き出してからの力士の削りを再度頑張ってもらいます。
最後は鬼ヶ城がやられて、長浜城もきつくなって撤退する事になり、慌てて再配置した高松城が頑張ってクリアです。
絶弐の普通では魔法使いに攻撃されながら巨大化回復で無理やり倒すという方法にしたのですが、安全なところから削った難しいの方が楽でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿