2018年8月17日金曜日

城プロ縛りプレイ第六十九話 イベント攻略 討伐武将大兜!直江兼続

前回のあらすじ イベント 選ばれし城娘と秘伝武具 壱の陣 弐の陣クリア 参は?

選ばれし城娘と秘伝武具の参の陣の難しいを頑張ってましたが、結局クリアできませんでした。



普通でもこんな感じでやっとのクリアでした。
絆200%が可能になり、コマネ実装でレベル上げも楽になったことで難易度も上がってきてます。
でも、コンサート会場のマップというのはやっていて楽しかったです。

さて今回は復刻イベントの討伐武将大兜!直江兼続です。
復刻イベントということで難易度はやや低いと思いきや、蔵がなかなか守れなく苦戦しました。

編成はこちらです。



配置はこうです。



坂戸城が敵にもいるので紛らわしいです。
こちらの坂戸城は段の一番下で与板城に殴られているのがそうです。

まずは柳川城、長浜城、鶴ヶ岡城、浦添城、月山富田城、鬼ヶ城と置いていきます。

最初に月山富田城を3回巨大化します。
これをしておかないと緑のハンマーに蔵を壊されてしまいます

次に浦添城を最大化して攻撃力ダウン特技を発動させます。
それから鶴ヶ岡城を巨大化していきます。

2WAVEに入ってから岩櫃城と坂戸城を置き、坂戸城は一気に最大化します。
ここで足止めしないと岩櫃城の近くの2つの蔵が壊されてしまいます。
鶴ヶ岡城の回復と浦添城の攻撃力ダウンの効果で足止めも辛くありません。

それから岩櫃城や長浜城、鬼ヶ城をどんどん巨大化していくだけです。
難しいの戦功は殿が攻撃されないことなので、殿前に尼子十勇士や上田衆を念のため置いておくといいです。

終盤のラッシュは最大化した鬼ヶ城にハナリジーをかければガンガン削ってくれます。
鬼ヶ城のポジションは右も左も攻撃できます。

さて今週のアップデートで新たに売店なるものが実装されました。

贈り物や経験値素材、星6専用のススキや羅紗が買えるという魅力的なものですが高いです。
この縛りプレイでお金余ってしょうがないからツバサ特いっぱい買おうと思った結果がこれです。



1つしか買えませんでした。

天下統一も追加されました。
上野の普通を頑張ってますが、ムチ野郎と佐竹式兜が一緒に来るのが厳しいです。
でも、何とかなりそうな気もするんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...