2018年6月28日木曜日

城プロ縛りプレイ第四十九話 イベント攻略 沈黙の戦塵

前回のあらすじ 行き詰まりレベルを上げる

今回はイベント沈黙の戦塵に挑みます。
LV80代が3人もいる得意の平属性マップということで楽々クリア・・・するはずでした。

まずは急の難しいです。



最初に右側に待機している高防御の一ノ谷型兜3体は長浜城で処理します。
ボスの上杉景勝の火力は結構高いですが、飛行なので島原城が処理してくれました。

次に絶壱の普通です。



普通だと力士の攻撃が巨大化しなくても、備中高松城と佐賀城共に耐えられるので巨大化回復しながらやり過ごすことができました。

待機中の象は富山城で削り、力士は大宝寺城の遅延で左は島原城、右は長浜城と富山城で削ります。
3つの蔵の右側の通路は鉄砲2枚と無双弩装備の柳川城で削り切れるので、近接なしで行けました。

上からの敵は佐賀城の足止めで対応していきます。
画像は大量の仁木館を処理して左下方面の敵が終わった所です。
最後に上から来る象対策として遠距離を撤退させて応援に行かせて終了です。

続いて絶壱の難しいですが、まだクリアできていません



難しいになると力士の突っ張りが6000くらいのダメージになるので、最大化一歩手前で何とか耐えられる程度です。
力士を巨大化回復で1回耐える方法や撤退して近接枠に置ける計略で蔵を守る方法と色々試しています。
一番上手くいったのが、画像の配置です。

この後、佐賀城が撤退して力士を通過させた後で再配置、備中高松城は巨大化一歩手前から最大化して耐えます。
ここまでは来るのですが、最後に仁木館集団に崩壊させられる&力士を削りきれずに殿が突っ張られてしまいます

今回のMAP非常に難易度が高いです。

改築は星3の大多喜城です。



大多喜城は気-1のみの効果です。
星3は残りは墨俣城のみとなりました。(高松城は改築未実装)

星2の方は久慈城です。



平山属性の足止め係なので、今まで佐賀城に任せていた所も平山マップなら久慈城を使うという場面もありそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...