2018年6月16日土曜日

城プロ縛りプレイ第四十四話 イベント攻略 台山に咲く一輪の黄槿

前回のあらすじ 消費霊力74 獅子の目覚 ~相模~ 委任解放

今回は復刻イベントの台山に咲く一輪の黄槿を攻略します。

まずは絶壱の難しいです。



左の蔵を蔵前に近接1枚で防衛していたら、気がつくと蔵が無くなっていたので近接2段構えにしています。
多聞山城が頻繁に攻撃を受けますが、歌舞が届かないというのがきつかったです。

結局多聞山城は最終的には耐えられなく撤退ということになりましたが、まさかの初挑戦でクリアできました。

続いて絶二の難しいです。



こちらは結構苦戦しました。
失敗理由が画像にも出ている飛行の弓が早い段階で登場し、耐えきれずに壊滅というのが多かったです。

そこで柳川城、鶴ヶ岡城、島原城、多聞山城、三木城、不来方城と置き、弓が登場したら大多喜城を適当な場所に置き攻撃を受けてもらって撤退という形で凌ぐのがいい感じでした。

三原城は佐竹式兜がふらっと移動してきて帰った後に置き、画像でもちらっと見えている上の方の象3体を無双弩で削ります。

その佐竹式兜ですが、弓1人では削りきれなかったので多聞山城と島原城の2人編成としました。



最後は弓で佐竹式兜を削り、三原城と不来方城で杵築城を倒すという感じで終了でした。
多聞山城最近大活躍です。

さて、天下統一では新ステージが登場し、そこのランダムドロップでは今までに仲間にしていない城娘が入手できるようです。
しかし、まずは和泉クリアが目標です。

詰まっている和泉普通と河内難しい両方ちょこちょこ挑戦していますが、和泉普通の方が可能性ありそうな感じです。

改築は星1の防己尾城です。



これで星1の改築は終わりと思いきや、鍋蓋城に改築が実装されたのでやらなければならなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...