2018年5月12日土曜日

城プロ縛りプレイ第二十九話 イベント 戦乱渦巻く錦帯橋 -絶壱- 難しい攻略

前回のあらすじ イベント 重ねし欠片と白亜の城 終了

2週間の特殊築城イベントが終わったと思いきや、復刻の特殊築城イベントが来ました。
今回は星3の対象が三原城ということで三原城の限界突破はしておきたいです。

絶壱の普通が結構楽に行けたため、難しい行けそうということで挑んでみました。
編成はこちらです。



今回歌舞の鶴ヶ岡城は使いません。
キーとなるのは回転砲装備(ガトリングがあればなおよし)の長浜城です。
配置はこうです。



順番としては浦添城、長浜城、柳川城、龍王山城、三原城、月山富田城、鬼ヶ城、佐賀城と置いていきます。
まずは赤丸の所にいる象3体を動き出す前に倒すため、長浜城巨大化と浦添城の最大化を優先させます。
この象対策として3連射できる回転砲やガトリングが非常に有効となるのです。
ハナリジーも使っていきます。

続いて鬼ヶ城、月山富田城、龍王山城の耐久に気をつけながら三原城を最大化します。
最大化は2WAVEに入ってからとなります。
2WAVEに入ると鬼ヶ城の上辺りに尼子十勇士を置いておきます。
この尼子十勇士は終盤に敵の三原城が登場した時のターゲット逸らしです。

2WAVEでも鬼ヶ城、月山富田城、龍王山城の巨大化回復をしながら長浜城を最大化させます。
先ほどの画像を見てもらうとわかる通り、2WAVEでは鉄砲が浦添城を狙ってくるようになるためこれを速やかに倒すためです。

終盤では三原城と象2体が襲撃して来ます。



三原城は赤ルート、象はそれぞれ黄ルートで進行してきます。
三原城は柳川城の神社と月山富田城の尼子十勇士でターゲットをそらせながら、龍王山城の鈍足を中心に削って行くことで月山富田城のいるあたりで倒せます。

象は左ルートは浦添城にハナリジーをかけると結構楽に倒せます
そこで、左ルートの象を倒す寸前で長浜城を撤退し、象を倒したら必要のない城娘を全撤退させて気を確保し、丸の位置に長浜城を再配置して龍王山城の鈍足と合わせて右ルートの象を倒します

タイミングが結構シビアなため難しいを周回していたらギリギリ間に合わずに鬼ヶ城の横の蔵が壊されてしまうということがありました。
普通なら撤退の必要もなく、龍王山城、三原城、柳川城の3体だけで倒すことができます。

ギリギリとは言え絶の難しいを初クリアできました。



ちなみに絶二も同じメンバーで行きました。




槍で中央の敵を倒した後に龍王山城を再配置し、止まっている敵を全部倒します。
終盤の左側の象は佐賀城で足止めして倒します。
中央付近に出る岩国城は撤退再配置をしながら、右上の蔵付近に龍王山城と長浜城を配置して何とか倒せました。

絶二は普通がやっとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...