2018年4月28日土曜日

城プロ縛りプレイ第二十五話 重ねし欠片と白亜の城-絶壱-攻略

前回のあらすじ 消費霊力66陸奥(陸前)委任解放

重ねし欠片と白亜の城の急の難は余裕で周回できるレベルでしたが、やはり絶をクリアしたいということで挑戦していました。

なかなかクリアできませんでしたが、クリアできたきっかけはこれでした。



法術3人衆の最後の1人龍王山城の改築です。
イベントを周回してもアイテムの集まりが悪く、合間に通常築城を混ぜていたら星2の方の素材が溜まりました。

編成はこちらです。



今までの遠距離の主力であった弓と鉄砲は使わずに、法術3人衆全員同時起用します。
高防御の敵が多いため、こうするしかありませんでした。

まずは鶴ヶ岡城、三原城、龍王山城、大多喜城、大宝寺城、不来方城と置いていきます。
続いて鶴ヶ岡城を2回巨大化し、その後引田城と三木城を置きます。



引田城の位置は最初に置くと殴られてしまうため、ここにいる敵が動き出してから置きます。
この手順を踏むとちょうどいい感じで引田城が置ける頃に敵が動き出します。

次に鶴ヶ岡城を1回巨大化し、大多喜城に届かせます。
その後、大多喜城を3回巨大化しここの通路の敵を担当してもらいます。
続いて引田城を2回巨大化し、上の不来方城の場所の敵にも攻撃できるようにしておきます。

次に三原城を1回巨大化、龍王山城が殴られたら1回巨大化して回復、そして不来方城を1回巨大化回復して1WAVE終了です。



2WAVEに入ると右下の通路から三木城、そして三原城の横を通って殿前に進んでいく敵が出てきます。



ここの対策としてまず三原城を最大化して、鈍足効果を発動させてこの通路の敵を処理します。
続いて大多喜城を1回巨大化し、最大化させます。
1WAVEで大多喜城を最大化させなかったのは、三原城の最大化が間に合わず下の画像のようになり殿がやられてしまうからです。



続いて大宝寺城を1回巨大化します。
これをやっておかないと終盤に大砲から攻撃を受けた時耐えられないことがありました。
その後、不来方城を1回巨大化して回復します。
また、画像の騎馬4体からの攻撃を受けるので三木城の巨大化回復も必要になります。



この後、上に固まっていた大砲と鎧が動き出します。
動き出した後に赤丸の2体を相手にしたら、大多喜城はもう出番がなくなるので撤退します。
固まっていた敵が一気に不来方城の所に来るので、最大化して迎え撃ちます。
その他の余った気で引田城を最大化させます。

不来方城と大宝寺城もこの集団を倒しきれば出番終了なので撤退します。



最後にボスの四稜郭とシノン城が登場します。
四稜郭の鉄砲は三木城を狙ってくるので、巨大化回復しながら耐えて危なくなったら撤退し、大多喜城を置きます。
シノン城から龍王山城が攻撃されるので、巨大化回復しながら最大化まで持っていきます。



続いて大宝寺城を右側に置いて最大化して倒します。
足りない気は鶴ヶ岡城の撤退と引田城の攻撃が届かなくなった後の撤退で賄います。



この立ち回りで周回しています。

星1の飛山城の改築もしました。



改築なしの不来方城と同性能となりましたが、出番はやはりないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...