2018年4月26日木曜日

城プロ縛りプレイ第二十三話 重ねし欠片と白亜の城-急-攻略

前回のあらすじ 消費霊力69上総委任解放

天下統一は停滞期に入ってしまいました。
委任解放も上手くいかず、普通を進めようにも先に行けないという状態です。

今回はイベントの重ねし欠片と白亜の城です。
この縛りプレイを始めて以来初の星3と星5を大量に入手できるイベントとなります。
イベント形式としてはイベント任務でアイテムを集めて、それが200個溜まると特殊な築城ができるようになり、その築城からは星3と星5の2体のどちらかが入手できます。

一般的には星5の改築を進めるためのイベントなのですが、この縛りプレイでは星3の改築が目的です。

高難易度ほどドロップの効率がいいので最高難易度の絶を回るのが理想ですが、今回の絶は高防御ばかりで全然お話にならない感じでした。

そこで難易度を1つ落として急を周回することにしました。

編成はこちらです。



配置はこうです。



まずは鶴ヶ岡城を3度巨大化して、三原城と不来方城の回復ができるようにします。
次に三原城を最大化して鈍足効果を発動させます。
だいたいここで1WAVE終了です。

2WAVEでは不来方城の耐久に気をつけながら、長浜城と雑貨城を巨大化していきます。
柳川城はあまり必要にないように見えますが、下の通路を通ってくる敵を倒すという重要な役割があります。
巨大化の必要はありませんが、いないと三原城がやられてしまいます。

法術の引田城の活躍の場面は最後に来ます。



ここに移動させてボスを削ります。
殴られますが、引田城の巨大化は1回もしていないので巨大化しながら耐えられます。

殿のそばに置いた三木城は熊みたいな2匹を巨大化しながら倒すとボスが来るこのタイミングでは出番がなくなるので、引田城の巨大化の気が足りなければ三木城を撤退させて気を稼ぎます

三原城も危なくなったら撤退しましょう。

この形で難もクリアでき、周回できるレベルです。



贈り物集めもこのイベント周回の目的の1つです。
基本的にこの形式のイベントを周回していれば贈り物は余るほど入手できます。

贈り物を城娘に贈り、好感度を上げることでステータスも上がります。
好感度10%につきステータス1%上昇します。
最大100%までだったのですが、アップデートで改築すると200%まで上げられるようになりました。
ステータス最大20%アップはかなり大きいです。

私の場合はまだこんな段階なのでとりあえず100%を目標にやっていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...