2023年12月6日水曜日

城プロ縛りプレイ第570話 オシリスの審判場 マアト六層 14/17審 またも裏吉田郡山城大活躍

動画です。


今回は オシリスの審判場 マアト六層 に挑みます。


審議はこちら


14審


性能強化大の15審行けそうだと思ったけど全然無理だった。

巨大化気2倍は挑戦すらしてません。

できるわけがない!


今までの記録はこちら


12審でした。


編成はこちら


色々試行錯誤したのですが


マアト五層の編成と一緒でした。

マアト五層は遠距離使えないのでこの編成になりました。

マアト六層は遠距離配置場所があまり無いので近接中心です。


配置はこちら


中央に裏吉田郡山城です。

ビームでラー倒せるし、飛行の処理するのにもこの位置が便利。

右のワープゾーンの敵から蔵を守って倒すため裏小田原城。

その裏小田原城の回復役の裏伊勢長島城。


ドゥアトと裏真田丸は足止め役。


この配置で安定したのですが、オシリスをどうするかで悩みました。

オシリスはドゥアトを倒すと登場。

ということは?


ドゥアトを足止めして隔離しておけばオシリスは出てこない。

その間に他の敵倒してしまいます。


敵ドゥアトの足止め役の注意点としては鬼足止めしてる場合です。

この鬼を1体も倒せていないと敵ドゥアト足止めできずに通過されます

ドゥアトを足止め役にすると火力もあって1体くらいは倒せると思う。


右のセトは耐久割合ダメージもあり足止めなしで倒す必要がある。

裏吉田郡山城ビーム全部使ってギリギリ倒せます。


敵ドゥアトだけ残せたら羽根使って移動します。

玉城城と裏伊勢長島城が範囲内かどうか怪しいですが、再配置できたので範囲内でした。

裏吉田郡山城は範囲外なので再配置はしません。


敵ドゥアトの火力高くてドゥアト大破しないように注意。


こんな感じで終了。

裏佐和山城は最後のオシリスへのアタッカーだけでの起用。

他に使い道なかった。


最後に全力で17審攻略。




クリスマスイベントで溜まってた招城券10枚くらい使ったら小早川城出ちゃいました

強いと噂の小早川城使ってみることに。

四代目使えないので巨大化気減枠は裏坂本城に。


撃破気が増えて射程も伸びる。

計略使えばさらに射程伸ばせて強かった。


枉死城がこの位置からラーとか右上の蛇攻撃できるようになるのは本当やばかった。


なんか私の手持ちがだんだん強化されててどこでも17審取れるんじゃないの?ってメンバーの気がします。

ただ、私の頭が足りなすぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...