2023年9月4日月曜日

城プロ縛りプレイ第547話 閻魔の闘技場 極寒地獄 五層 14/17審 水属性審議以外全部

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 極寒地獄 五層 です。


審議はこちら


14審です。


前回までの記録はこちら


10審でした。


私の水属性に気計略持ちがいないんですよ。

それで追加審議で撃破時の獲得気がなくなるのでさらにきつくなる。

ちょっとこれ以上は審議増やせそうもなかったです。


ということで気計略をいれるためには水属性を外そうということに。


編成はこちら


どうしても1人役割がなかったので外して7人です。

遠距離の射程が半分になるので、近接と遠近両用の編成となりました。


配置はこちら


基本はエリュと大宮丸でどんどん倒していきます。

大宮丸は軍船の3連続攻撃武器を入手したことでかなり強くなりました。


閻魔庁は最大化すれば攻撃できるので鈍足役。

裏小田原城は左の蔵防衛役と計略要員です。

計略はエリュにも大宮丸にもかけられます。


玉城城は攻撃受けなくてエリュと大宮丸に届くというこの位置になりました。


この配置にしたらもう楽すぎて苦戦するところがありませんでした。


最後の黒田長政見ていきましょう。


黒田長政強化したら足止めはできません。

裏真田丸は計略で耐えて蔵防衛役です。

ここの挑戦始める時に裏真田丸のこの役割が一番最初に決まりました


倒すために閻魔庁で鈍足、そしてエリュと大宮丸で削ります。

大宮丸は最初は1つ左の遠距離マスに配置してましたが、黒田長政に届かないのでここにしました。

大宮丸3700とかダメージ出てますね。

これが3連発ですからあっという間に倒せます。


ただ、地獄MAPだと大宮丸に裏小田原城計略かけても無効。

属性が被ってないので一緒に出る機会があまりないのが残念な所。


閻魔の闘技場の攻略は無間地獄7層がいい感じで審議更新できそうだったんですよ。

でも、2回目の犬神の所まで到達したら何度やってもアプリが落ちて進行不可能になりました。

委任連続ボタンが付いてからアプリが異様に落ちるようになった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...