2023年8月16日水曜日

城プロ縛りプレイ第542話 御霊は宵闇に騒ぐ -絶弐- 難しい 2年越しのリベンジ

動画です。


今回は 2021年の肝試しイベントにリベンジします。


御霊は宵闇に騒ぐ -絶弐- 難しい に挑みます。

当時は普通クリアだけで断念、去年の復刻時も全くクリアできませんでした。


普通クリア時の動画残ってたので、画像だけで見ていきますか。


彦根城、熊本城に戦術指南の盛岡城まで使ってます。


人魂攻撃したらこちらの戦力大幅減。

このせいで遠距離はほぼ使えません。


不来方城にはまだ妖怪へのダメージ半減なし特技がありませんでした。




根城の計略で回復しながら近接で耐えて、倒すのは全部熊本城って感じの攻略でした。


この攻略を参考にしながら難しいやってみました。


編成はこちら


☆3改以下でやろうと思って火力足りずに断念。

ちがちー入れての☆4改以下でしようと思ったけど結局無理。


もうクリアするために彦根城と熊本城使っちゃおう!とやってみたら、彦根城いる?ってなりました。

彦根城使った時にはトームペア城もいましたが、ここを黒川城に変更。

熊本城以外は☆3改以下に抑えて挑戦


配置はこちら


妖怪対策の不来方城を最前線に配置して左からの妖怪処理を任せます。

不来方城最大化する関係で攻撃受けたくないので久慈城と三木城を後置きして受けてもらいます。

不来方城→久慈城→三木城の順に置きます。


不来方城が攻撃された後、三木城へターゲットが移り、足止めして久慈城が受けるというパターン。


右側は熊本城で頑張ります。


VS白河小峰城


三木城で攻撃受けながら熊本城で倒します。

熊本城じゃないと火力足りなくて回復量を上回ることができませんでした。

攻撃に防御無視効果もあるので、盾のトームペア城でずっと受け続けるなんてこともできません。


VS赤刀肝試しver


攻撃に耐久の10%割合ダメージが付いてます。

この攻撃スピードでこの効果は本当に頭おかしい。

熊本城いないと槌が最大化しても倒せないので、熊本城の火力が必要です。


平戸城は人魂攻撃しないように移動します。


VSわら人形


このわら人形ラッシュで蔵も城娘もやられてどうしようもないというのが挑戦断念の最大の理由でした。

ノックバックできる斧のおかげでここをノックバックで蔵守れるようになったのが大きかったです。


最後


槍の八王子城の攻撃で蔵が巻き込まれないように三木城撤退

久慈城を攻撃させます。


前橋城は黒川城で足止めして倒します。

移動した平戸城が狙われるため、平戸城を守るという意図もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...