2023年8月7日月曜日

城プロ縛りプレイ第540話 閻魔の闘技場 無間地獄 五層 16/17審 遠距離消費気増審議がきつい

動画です。 


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 五層 です。


審議はこちら


耐久強化を除いた16審


前回の14審から追加された遠隔消費気増加審議を付けただけです。

この審議が予想以上にきつかった


編成はこちら


14審からの変更としては多聞山城→エーリューズニル。

閻魔大王を動かすための計略要員なんて入れる余裕無くなってました。


本当は裏真田丸使って鏡割りたかったんですよね。

マーチングドラム装備で計略使えば火傷で鏡瀕死まで削れる

あとはトドメにちょろっと攻撃すれば終わります。


ただ、このメンバーじゃないと閻魔大王倒せませんでした。


配置はこちら


この配置で裏佐和山城、ドゥアト以外を最大化します。

遠隔消費気増審議あるので、気を稼ぐために今までよりも時間をかければいいという作戦。


閻魔大王戦


5人最大化終わったら裏佐和山城で動かします

裏佐和山城で左の鏡を攻撃すると爆風が閻魔大王に届きます


裏伊勢長島城の特技の射程35%減

これで裏小牧山城鉄砲の射程10%減を加えると遠距離マスが攻撃受けなくなります

正確には中央の進路上の城娘しか攻撃受けません


ということでエリュ、閻魔庁で鈍足かけながら総攻撃です。

鈍足は2人でかけないと倒しきれませんでした。

前の方で鈍足かけても裏小田原城の攻撃届かないし、鏡に反射されるのでこの位置で鈍足



ドゥアト巨大化で耐えながら倒します。


あとは


鏡は結局裏佐和山城で壊すことになりました。

裏伊勢長島城、ドゥアト、玉城城の3人で反射ダメージを回復していきます。

気が足りないので他の子全部撤退して気稼ぎました。


裏小田原城で壊そうとしたら計略使っても鏡に届きませんでした。


耐久強化大付けたら常に裏小牧山城計略かけなければなりませんでした。

それでも倒せないし、気は足りないしどうしようもないので審議はここまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...