2022年12月20日火曜日

城プロ縛りプレイ第479話 武神降臨!加藤清正 普通 ☆4改以下で

動画です。


今回は久々の新規武神降臨ですね。


武神降臨!加藤清正 普通 やります。


編成はこちら


☆4改以下で何とかいけましたね。

それなら難しいもと思いましたが、難しいはちょっとどうにもなりません。


1WAVE


岡山城足止めで殿を守ります。

殿無傷戦功はこの段階ではありませんが、足止めしないと殿やられます。


鹿児島城とちがちー最大化すれば、最初の敵は処理できます。

続いて三原城を最大化。


2WAVE


この高防御の侵攻が早すぎて困りましたね。

防御が高いので、ちがちーで防御下げて三原城と鹿児島城3人で倒すという形です。

三原城は石弓で硬いのである程度攻撃受けられるということでこの位置です。


難しいだとコイツが倒せないし、耐えるのも無理なんですよね。


3WAVE


高防御のやつ倒した後、久保田城配置して最大化してます。

倒す前に配置すると攻撃に巻き込まれるので注意。


ここの問題はキツネ

殿が攻撃受けないように計略を的にして倒せばOK。


キツネの攻撃は久保田城の回復で耐えるのも簡単です。

力士はトームペア城、岡山城避難して倒します。

鹿野城も撤退するはずでしたが、そのままでもギリギリ倒せました。


4WAVE


ついに加藤清正との決戦です。

武神化加藤清正は耐久50%割合ダメージ

毒付きに回復反転効果です。


毒は岡山城の計略で無効化出来ます。

耐久50%割合ダメージということは巨大化1回分という考え方もできます。

つまり巨大化で耐えれば何とかなるんじゃない?


回復反転の分耐久減るので、早めの巨大化と速攻で倒します。


5WAVE


ここが山場でした。

回復に火傷に高防御のやつまで来ます。


最初はこの処理ができなくて彦根城使いました。


彦根城入れると処理できたんですよね。

特技の攻撃力+90のおかげだと思います。


でも、このシーン以外は彦根城特に必要ない

そこで考えたのが平戸城が全く攻撃できないのがもったいない。

ここからトームペア城の所まで攻撃できたら処理できるのではないかと。


キツネ対策の海賊も必要なので、平山で海賊持ちの鉄砲ということで鳥羽城起用。

海賊目的の起用でしたが鳥羽城の特技で水属性の攻撃力+40です。

三原城、鹿児島城、鳥羽城の攻撃力が上がります。

これで彦根城の代わりにならないかとチャレンジ。





行けた!


難しいも頑張ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...