2022年2月7日月曜日

城プロ縛りプレイ第383話 閻魔の闘技場 針山地獄 二層 13審 強化毛利の攻撃を耐えることが最優先

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 針山地獄 二層 の審議更新です。


審議はこちら

13審です。


固定武器種以外反射審議は使えるの歌舞しかいなくなるので無理ですね。

ということで今のところ取れる最高審議は13だと思います。


前回までは最高8審議でした。

強化毛利がどうにもなりませんでした。


今回はこの強化毛利と追加された遠距離ダメ増審議を付けて挑戦です。


編成はこちら


なんかこのMAP遠距離のいい置き場所が少ないんですよね。

有効的な2マスに歌舞使ったら置き場所なかったので、あとは全部近接です。


☆7が2人に戦術指南の☆4が2人と全く余裕のないMAPでした。


最初の配置です。


ここでの注目点は不来方城ですね。


左から回り込んでくる忍者が蔵をピンポイントで攻撃してきます。

久慈城の位置では蔵を守れないので、不来方城配置して守ります

久慈城は久慈城で別の役割があるため、この場所を動かせません。


久慈城の役割はゴリラの足止めです。


熊本城がゴリラに届くのでそんなに大変ではありません。

熊本城のフラガ装備で攻撃力10%下げているというのもあります。


そして先程の不来方城移動してますね。

忍者が熊本城の位置に来るようになったら蔵はもう安全なので移動しました。

ここはWくぼた城の射程内ということでの配置です。


さてあとは毛利元就をどうするかです。


まずは盛岡城、トームペア城、熊本城の3人で受けます。

盛岡城は毛利出現時から攻撃され、さらに久保田城の射程外と厳しい役割です。


でも、窪田城と蔵を守るためこの位置に置かなければなりませんでした。


盛岡城も熊本城もきつく、このままでは耐えられません。

どうする??


トームペア城と不来方城、久慈城の3人を的にします。

久慈城、不来方城は巨大化に余裕があるので、巨大化で耐えられます。

この3人はWくぼた城の射程内なのでだいぶ楽です。


そして近づいてくれば熊本城のフラガで攻撃力10%下げられます。

これで耐えられますが、問題点が2つほどあります。


まず1つ毛利硬すぎて削れない



彦根城攻撃届かせる位置に配置しましたが、ダメージ入ってません。

エース熊本城が350ほどしかダメージ与えてません。

他に攻撃できる人はいないと絶望的な火力です。


ということで考えたのがトームペア城に火傷盾

火傷は割合ダメージを与えるので、その割合ダメージでコツコツ削りましょう。


そしてもう1つの問題点が気がない



的役頑張ってくれた盛岡城は攻撃も届かないし、もう出番ありません。

撤退して巨大化気を捻出します。


猫も的にしてるけど1個は気用に残しておいた方が良かったかもね。


倒せました。

改めて動画見返すと動画の半分が毛利と戦ってましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...