2021年9月18日土曜日

城プロ縛りプレイ第324話 閻魔の闘技場 等活地獄 六層 五審 六層初クリア

動画です。


武神降臨!島津義弘 頑張るぞー!って思ったら普通すら話になりませんでした。


閻魔の闘技場の審議更新もなかなか出来ず、行き詰まり感があります。

そこで、閻魔の闘技場の六層を審議1でもいいのでクリアしようと挑戦始めました。


焦熱、極寒・・・話にならない。

やっぱり無理なのか。


次は等活地獄

あれ?これ行けるぞ!


審議1から始めて少しずつ増やした結果こうなりました。


1 等活小

2 等活中

3 等活中+防御

4 等活中+計略気4倍

5 等活中+計略気4倍+防御


と増やしていきました。

今の戦法だとこれ以上増やすのはきつい感じです。


編成はこちら


注目点としては熊本城の武器でしょうか。

計略の気が4倍になるので、計略使って全体攻撃を常に使うわけにはいきません。


叢雲の3体攻撃も試しましたが、ここは姫鶴一文字にしましょう。

範囲攻撃があるので、これで大量の敵を処理していきます。

足止め効果はおまけです。


一番苦労したのは銀の鳥です。


4匹います。

この4匹が同時に動き出します。

そうなると手に負えなくなります。


鉄砲で攻撃して先に動かすことも考えました。

でも、銀の鳥の防御が高い上に回復もするので全然削れません


先に動かす方法は1つだけありました。

閻魔庁です。

射程の短い法術を最大化しただけでは届きません。

大坂城で射程を伸ばし、さらに閻魔庁の計略でも射程を伸ばせます。

これで、1匹だけに届かせることができ動かせます。


でも、3匹同時襲撃はどうするのか?


閻魔庁の計略配置すると25秒間攻撃対象数が1増えます。

計略は30秒で配置できます。

彦根城の計略短縮35%特技があるので、計略は19.5秒で配置できるようになります。


これを活用すれば5.5秒間だけ3体攻撃が可能になります。

この間に1匹銀の鳥倒す!この作戦です。



無事倒せました。

この3体攻撃のタイミングが本当に難しかったです。

防御UP審議付けないとこんなに苦労することありません。


この銀の鳥さえ何とかできれば平属性縛りも行けそうな気がするんですがね。


石田三成はそんなに苦労しませんでした。


動き出したら刀2枚で攻撃を空振りさせていきます。

攻撃間隔が長いのでこれでループできます。


余裕なので強化してみたら攻撃間隔短すぎて話になりませんでした。


最初は足止めループを考えていましたが必要ありませんでした。

知らないうちに熊本城の攻撃に巻き込まれて倒せてます。

1枚槍で良かったですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...