2021年2月13日土曜日

城プロ縛りプレイ第263話 武神降臨!北条氏康 普通 難しいもクリアできるはずだった

動画です。



今回は武神降臨!北条氏康 普通です。

普通が案外すんなり行けたので難しいも行けそうな感じでした。

しかし、最後が本当にどうにもならなくて普通攻略をまずやっていきましょう。


編成はこちら


とにかく北条氏康対策だけを考えました。


そんな北条氏康の武神化能力はこちら



ターゲット順が遠距離>近接>計略と普段と逆になるのが特徴。

それでいて遠距離の耐久を半分にして高火力で2体攻撃です。

どれだけ遠距離嫌いなんだよ!ってくらいの徹底的な遠距離キラーです。


そんな北条氏康の攻撃力は普通では8100だそうです。

大坂城の瓢箪で攻撃力30%下げて5670

遠距離の耐久半分にされてもこれなら受けられるかも!


では、見ていきましょう。


石弓ならギリギリ受けることができました。

これ2発目はどうするんですか?と言われそうですが

2発目?そんなものはありません。


熊本城、不来方城、鹿児島城で秒殺するという作戦です。

北条氏康の耐久が力士以下でキツネと同程度です。

キツネは妖怪で実質倍と考えれば、耐久力は低い方です。


しかし、北条氏康を倒しても真の武神とも言えるキツネがいます。


最後に2匹、しかも両脇から殿に向かってきます。

右ルートは久慈城で足止めできますが、左ルートは無理です。


左ルートはどうしようもなかったので瓢箪付けて殿受けしました。



これなら難しいもいけるんじゃないと挑戦し続けてますが・・・


北条氏康は倒せるんですよ。

何とかですけどね。


キツネがもう無理!


久保田城の枠がどうもこれって城娘が見つかりません。

撤退再配置の時間が減る墨俣城使いたいんですよ。


でも、鹿児島城外すと最初のキツネが倒せない。

久保田城の枠に使うと結局気がきつくなっちゃいます。


ちなみに縛りなしのPC版では難しいの最初のキツネが越せないという。

何で縛りの方が先に行くんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...