2020年9月18日金曜日

城プロ縛りプレイ第232話 武神降臨!福島正則 難しい ぬりかべきつい

動画です。


前回のあらすじ 願いは泡沫の月夜に -絶壱- 難しい 烏城を倒せば楽

 今回は武神降臨!福島正則 難しいです。

 前回開催時は普通がやっとでしたね。
 ノシ!1週間頑張ってギリギリクリアした気がする。
 今回はリベンジですね。

 お茶どうぞ!
 ありがとうございます。
 ありがとー。
 お茶のお礼に大坂城を使ってあげよう。

 編成をどーん!





 大坂城さんいないと無理だったんですよね?
 ・・・ノシ!

 前回普通クリアの時と違うのは2人ですね。
 佐賀城さんを千代ちゃんに鶴ヶ岡城さんを大坂城さんに変更ですね。
 前回の立ち回りで武器を変えれば同じメンバーで行ける予定だったんだけどね。

 どこがダメだったんですか?

 ぬりかべ!




 問題無さそうですよ。
 瓢箪もある大坂城だからね。
 これが大坂城じゃないと大変なことになる。
 1匹目のぬりかべが倒せない内に2匹目が来る。
 さらに3匹目も到着して、鬼ヶ城が耐えきれずに崩壊だ。

 編成変えてもダメでしたか?
 久保田城入れて歌舞2枚にしてみたがやはり厳しい。
 柳川城外すと気が足りない。
 私重要ですね。
 浦添城外すと攻撃15%減特技が無くなって厳しい。
 法術2枚は絶対外せないので大坂城使うしかなかった

 ぬりかべ超えられたらあとは楽でしたか?

 あとは最後福島正則をどう削るかだけだ。





 高防御っていくつでしたっけ?
 1000
 1000なら貫通できるんじゃないですか?
 攻撃強化が全て無効になるので厳しい。



 削るのは防御無効の法術さん達ですね。
 そして私!?
 攻撃速度を遅らせるという点で活躍してもらう。
 ムチに殴られたり、銀の鳥全然削れなかったり散々な私についに出番が!



 武神化前のちよちゃんの足止めで時間を稼ぐ。
 そして武神化後は配置してある計略を攻撃させてさらに時間稼ぎだ。
 そんなに時間稼ぐ必要あるんですか?
 体制を立て直すのに必要だ。

 法術2枚が攻撃できる位置に来たら、ちよちゃんと坂戸城の足止めで勝負だ。




 ちよちゃん→坂戸城→ちよちゃんの足止めで倒せた。
 ちよちゃん頑張りましたね。

 ちよちゃんって言うな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...