2020年8月27日木曜日

城プロ縛りプレイ第229話 真・武神降臨!蒲生氏郷 超難part2 この先は絶望的。

動画です。



前回のあらすじ 舟守は早瀬に揺蕩う -絶壱- 難しい そんなに難しくなかった


 殿今日は何でしょうか?

 武神だ、武神!

 もう終わってますよ。

 期間ギリギリまで頑張った成果の発表だ。

 ということで真・武神降臨!蒲生氏郷 超難行ってみよう!

 編成をどーん!





 どこ変わりました?

 一番下の2人だ。

 三原城、不来方城を大聖寺城、久慈城に変更だ。


 確か前回はゴリラに殿が殴られて終了でしたよね。

 ノシ!

 これで突破できたんですか?





 久慈城に清正装備で遅延かけて倒せた。

 やりましたね!

 久慈城じゃなく盾のトームペア城でも突破できた。

 殿の学校の友達ですね。


 盾のトームペア城なら蒲生氏郷戦の構想もできた。

 イージス装備で隔離して遠くからチクチク

 じゃ、トームペア城さん使えば良かったんじゃないですか?

 それだとダメだったのが次のシーン牛鬼だ。





 この牛鬼対策で法術の大聖寺城を連れてきた。

 石弓の三原城さんじゃ妖怪はきついですよね。

 ここの問題は小さい鳥が飛んで来て牛鬼に攻撃ができなくなるんだよ。

 なんかこの鳥麻痺攻撃してませんか?

 してる。それに加えて超難のせいか結構タフだ。


 これ牛鬼倒せないですよね。

 ここでも久慈城の清正刀が活躍だ。

 遅延させて鳥を倒すまでの時間を稼ぐ。




 これ倒せたんですか?

 倒す直前がこれだ。

 黒母衣に鳥と遠距離に攻撃絶対させない布陣ですね。


 次を見ていきましょう。

 う、うん。2回目黒獅子だ。







 ちょっと!何でこうなったんですか!!

 熊本城さんやられたら終わりじゃないですか!





 この左右の騎馬鉄砲集団に雑賀城と久保田城がやられてしまった。




 さらに大聖寺城が天狗を攻撃するためウィズの氷晶効果がなくなってしまう

 大坂城さんの瓢箪使いましょう!

 それも壊された後だ。





 でも、久慈城さんが黒獅子倒しましたよ。

 まだ立て直せるんじゃないですか?





 あ!

 やっぱり甘くないですね、超難。

 正直ここ突破してもこの後の牛鬼や黒獅子を止められる気がしない。

 蝶もまた来るし。

 ここが限界かもしれない。

 ナイストライですよ、殿!


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...