2019年9月5日木曜日

城プロ縛りプレイ第百五十話 硝煙纏いし三世の縁 -絶弐- 難しい 攻略

前回のあらすじ 近畿縛り天下統一38話 粋狂の焔 ~大和~ 難しい全蔵大破なしクリア

今回は硝煙纏いし三世の縁 -絶弐- 難しいです。

絶壱が異様に簡単だったから絶弐も簡単と期待してたら、ものすごい大変でした。

このMAPもう二度とやりたくないです。

動画はこちらです。



改良版はこちら


編成はこちらです。



限定武器と改築武器を使用しました。
ノックバック付きの石弓の水鉄砲、槌最強のぐるぐるハンマー、足止めできる刀の政宗、そしてガトリング銃の改築版を使います。

さらに気+20の像も使用してます。

立ち回りとしてはまずはこれをします。



久慈城で白石城&龍岡城を倒します。
ここで倒しておかないと回復付き大砲がやってきて蔵も城娘も壊滅させられてしまいます。

久慈城は倒したら撤退します。

続いて銀の鳥です。



久慈城を撤退して稼いだ気で鹿児島城を最大化します。
法術2人+柳川城のノックバック、そして鹿児島城のガトリングで倒します。
どれか1人がかけても倒せないという結構綱渡りです。

また、ここから不来方城は巨大化回復しながら一気に最大化まで必要になるきつい場面です。

2WAVEに入ってから黒川城の出番です。



黒いカニを足止めして、鹿児島城に倒してもらいます。
政宗装備にしているのはこの場面のためです。

ここを抜けられると蔵が殴られてしまいます。
久慈城最大化の足止めはちょっと気が足りません。

最後の場面です。


柳川城は撤退しておきます。
ムチに大聖寺城が殴られるので、ここは撤退します。



撤退した気で久慈城を再配置し、ムチを足止めで処理します。



ムチを倒したら久慈城撤退します。
計略を使ってから根城も撤退です。

柳川城を再配置します。
敵の淀城は最後に置いた柳川城を狙うので巨大化回復で耐えます。

淀城は引田城の鈍足、柳川城のノックバック、そして不来方城で倒します。



最後は上ルートでギリギリまで頑張った黒川城を撤退して、根城を置いて蔵を守ります
蔵と殿が1回ずつ殴られますが、何とか耐えられたのでクリアできました。

鈴がいないため高防御ラッシュが来るとかなりきつくなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...